三上山(近江富士)

三上山(近江富士)

名神高速を大阪から東京方面に走っていると目に留まる、近江富士に行ってみることに。

夕方になるので、頂上まで行くのは微妙なところ。

IMG_5256ー

写真は国道8号線からの三上山(近江富士)

三上山裏登山口より登る。

IMG_5269.jpg

途中で表登山道と裏登山道に分かれるので、とりあえず表へ。

IMG_5268.jpg

最初はハイキング気分で行けるとこらかなと思いましたが...

IMG_5265.jpg

段々険しくなってきて、

IMG_5267.jpg

ここで、これ以上進むと帰りに暗くなりそうなので断念。

IMG_5272.jpg

言い忘れましたが、イノシシ被害で登山道入り口にはこのような扉があります。
最初、入山禁止かと思いましたが。

ちなみに、裏登山口には駐車場がありますが7台分みたいで結構満車が多いんじゃないかな。

IMG_5275.jpg

ncs1

メッセージを残す