ヘッドライト スモーク(ライトスモーク)、ヘッドライト ヒビ修理

MH23SワゴンRのヘッドライトをちょいスモークにしてみました。

車検の問題もあるので、「ちょい悪」というより「ちょいちょい悪」くらいですかね。

作業前、写真では判りにくいですが黄ばみとくすみが出てきています。

点灯させてみると結構ヒビも入っていますね。

定番の作業なので割愛しますが、120番程度の粗いペーパーから番手を上げて研磨していきます。

結構、時間が掛かります。

塗装ブースに移動して、

まずは、密着剤を塗装。しばらく放置。

通常の補修のように、先ずはクリヤー塗装しますが、一気に塗装するとレンズにヒビが入るため、これも時間が掛かる作業となります。

キャンディーブラックを塗装。一番気を遣う作業ですね。

その後、もう一度クリヤーを塗装してフィニッシュ。

光の加減によっては判りにくいくらいの、ちょうどよいスモークになりました。

今度はサイドマーカーが気になります^^;)